佐原 犬張り子:三浦屋




入手場所:三浦屋
千葉県香取市佐原イ1978
TEL:0478-54-2039



【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ  
2つのバナーをポチッと押して応援よろしくお願いします( •ᴗ• )⸝



高さ6cm、長さ8cmほどの犬張り子。
「素朴過ぎる」という言葉がピッタリの佐原張り子、この犬張り子も実に素朴だ。
仔犬のようなあどけない目と赤い前掛けがとても可愛いらしい。










佐原市のイベント会場のテント内で製作者の鎌田芳朗さんとお話しする事ができた。
長い間、後継者が現れずに困っていたところ、美術大学出身の若者が弟子入りしたそうだ。
美術大出身だけあって、とてもスジがいいと喜んでいた。





そのお弟子さん、テントの下で一生懸命張り子の販売をしていた。
今後も精進して歴史ある佐原張り子を作り続けて頂きたいと思った。




入手日:2004年11月21日
※掲載されている内容は当時のものです、情報が古い場合がありますのでご了承下さい。

【笑い豚2】
60代。酒場を知り尽くした男の飲んだくれブログ。
http://waraibuta2.blog.fc2.com/



20ギガ1991円(税抜1810円)【LIBMO】


最後まで読んで下さり ありがとうございました♪
よろしければバナーをクリックして応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ      
  PVアクセスランキング にほんブログ村   このエントリーをはてなブックマークに追加




ご自宅に眠っているものを高値で買い取り
まずは無料見積もりフォームから簡単査定!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HI9VZ+5R6W2I+3EMG+1HLNLF

ブロトピ:今日のブログ更新


ブロトピ:ブログ更新しました!


ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!


ブロトピ:ブログ更新しました


ブロトピ:ブログ更新しました

スポンサーサイト