UA-294150569-1

伊東 恵比寿土鈴:新井神社




入手場所:新井神社
静岡県伊東市新井2-15-1
TEL:0557-37-5555



バナー↓をポチポチッとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ






南伊豆にある下田市から東海岸(国道135号線)を北上して伊東市に入った。
伊東は父親の出身地という事もあり、何度も訪れている親しみのある温泉地。

ところで皆さん、なぜ「伊東市」という名称になったのかご存知だろうか?

【答え】
「伊東」という地名は“伊豆の東にある”という理由で付けられた。

そんな伊東市の高台にある新井神社。
鳥居をくぐり長い石段を登り切って振り向くと伊東港や相模湾がとっても綺麗に見える。
新井神社は「伊東温泉七福神」のひとつ恵比寿様(大漁の神・商売繁盛の神)が奉られている。




お参りをして社務所に行くとなんとも可愛い授与品を発見!
高さ6.5cm、金色の烏帽子を被った優しい笑顔の恵比寿さんの土鈴。




鯛を抱えてほほ笑む恵比寿様を見ているとご利益がありそうな気がする。
パステルカラーの授与品は珍しい、可愛いので女性に人気がありそうだ。



入手日:2007年8月17日
※掲載されている内容は当時のものです、情報が古い場合がありますのでご了承下さい。



【笑い豚2】
60代。酒場を知り尽くした男の飲んだくれブログ。
https://waraibuta2.blog.fc2.com/


最後まで読んで下さり ありがとうございました
バナー↓をポチポチポチッとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ









PVアクセスランキング にほんブログ村


国内旅行 - ブログ村ハッシュタグ


関連記事
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.